委託先の店舗に納品しました♪

 先日、2か月ぶりにSORAさんに納品に行って来ました。

 ガーゼのセットアップやギャザースカート、エプロンセットを追加してきました。
 
 写真を撮り忘れましたが、ワンピースを3着納品。胸の切り替え部分にレースをあしらって、上品なよそ行き風の可愛らしいものです。

 花柄の帽子とキュロットは、こんな感じでディスプレイしていただいてます。

 ピンクの保育園バッグも2つ並んでます。
IMG_1337.JPG

 ディスプレイの下はこんな感じで並べていただいてます。
 手前がエプロンセットです。
IMG_1339.JPG

 店内には、可愛い小物もいっぱい。
 ついつい時間を忘れて眺めてしまいます。
IMG_1338.JPG

 店主さんに今後どんなものを作ったらよいか相談にのっていただいたり、店内の商品を色々と物色したりして帰って来ました。

 ぜひぜひ店舗で手に取っていただけると嬉しいです

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
++ キッズファッション ++
トラコミュ
♪女の子育児&ファッション♪


↓ブログをご覧いただきありがとうございました。
 励みになるので姉妹のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。


次女がRSウイルスに感染!!

 先週、ちこりんがRSウイルスに感染しました。

 夜中に40℃以上の高熱が出て、ほんとに焦りました。
 40℃超えた体温計なんて初めて見たし、体はものすごく熱いし、旦那を叩き起こして夜間救急を調べてもらいました。

 まず電話相談したところ、脱水症状がなければ様子を見て良いとのこと。
 こんなに苦しそうで熱があるけど、受診しなくてもいいの?ほんとに???と疑いまくりながらも、朝まで待って病院へ。

 血液検査やウイルス検査をしたところ、RSウイルスが陽性でした。

 先生の説明によると、

①鼻水が出始める。

②咳が出始める。

③熱が出始める。

④3~4日間、上記3つでエライことになる。

⑤3~4日間かけて良くなっていく。

とのことでした。
 3~4日間、39℃以上の高熱が出続け、気管支炎も併発したので咳をしまくり、夜中は苦しくて横になって寝れないようだったので、旦那と順番におぶって寝かせたり、ドライブして寝かせたり、なんとか次女が寝れるように悪戦苦闘しました。

 ご飯も一口も食べれずだったのですが、授乳はできたので、新生児並みに授乳しました。

 今日で1週間たって、ちょっと咳は出るものの熱は一昨日から下がって、ご飯も少しずつ食べれるようになりました。

 ぷりりんがいると、しんどい体にムチ打って、一緒に遊ぼうとついて回って、力尽きてグッタリしたりしてたので、ぷりりんとは日中はなるべく離すようにしたので、ぷりりんもママと離れて不安定になったりして、色々とカオスでした。

 なんとか復活しつつあるので、良かったです。
 会社の同僚のお子さんは、RSウイルス感染から肺炎になって入院したので、RSウイルスは完全に回復するまで油断しない方が良いよ、とのことだったので、気を付けて見ていきたいと思います。

↓ブログをご覧いただきありがとうございました。
 励みになるので姉妹のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。


洋服みたいな半袖スモック


 「洋服みたいな半袖スモック」は、エプロンセットと並んでご好評いただいている商品です。

110ピンクブログ.jpg

 どこから見てもスモック、というものじゃなくって、可愛い洋服みたいなスモックが欲しいと思って作りました。

 保育園でスモックが必要と言われて、ショッピングでお店に行ったときに色々なスモックを手に取って見ましたが、大概が化繊でできた無地のお世辞にも可愛いとはいえないスモックばかり。

 汚すような遊びの時に着るものであっても、子どもに着せるものは自然素材で肌に優しくて、なおかつ見た目も素敵なものがいい!!と思いました。

 身頃は素敵な小花柄で、袖とポケットは涼しげなレース生地にしています。

110ブルーブログ.jpg

 夏に洋服の上に着るので、サラッとした薄手の生地で作ってますが、今のところぷりりんが汚した汚れは全部洗濯でおちてますし、汚れが浸透して洋服に汚れがついたなんてこともありません。

 透け感はあまりない生地なので、1枚でスモックブラウスとして着用していただくこともできます。

 保育園で、一目で自分のスモックだと子供がわかるのもいいですね。

 黄色のドットや花柄、レースがストライプになったすんごい可愛い生地を見つけたので、これでも作ってみました。

110黄色ブログ.jpg

 おすすめの一品です。

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
++ キッズファッション ++
トラコミュ
♪女の子育児&ファッション♪


↓ブログをご覧いただきありがとうございました。
 励みになるので姉妹のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。